迷ったら車検はディーラーで!そのメリットとは?

充実した整備をしてもらえるディーラー

車検を通さなければならない時期が到来したときにどこで車検を受けようかと悩んだら、無難にディーラーに依頼しておくと後悔することはありません。充実した整備を行ってくれるのがディーラーの車検のメリットであり、車検を通すだけで良いという形の対応をすることがないのが特徴です。ディーラーとしては車を大切にして長く乗ってもらいたいと考えているので、完璧な形で整備を行うのが基本になっています。車検の検査項目に入っていない部分も十分に検査を行って、向こう二年間は快適にドライブできる状態にまで仕上げてくれるのが魅力です。ディーラーで車検を受けておけば次の車検までは安心してドライブできると期待できます。

保証もあるので二年間は安心

ディーラーに整備してもらって車検を通してもだんだんと不具合が出てきてしまうのではないかと懸念する人もいます。完全に予測できないようなトラブルが生じることはありますが、その点に関してもディーラーで車検を受けておけば安心です。通常は次の車検までの二年間について修理保証や整備保証を行ってくれるようになっています。万全な整備をするのがディーラー車検の売りなので、それが達成されていなかったら無償で修理または整備を行うという対応をしているのです。自分で事故を起こしてしまったような場合にはこの限りではないものの、本来あるべき形で運転していて不具合が生じたら徹底した修理や整備を行ってもらえるので安心できるようになっています。

エネオスで車検する場合、平均2名以上の国家整備士が高度な知識と技術で車検を行います。さらに予算と要望に合わせて最適なコースを選べます。