北海道はいろいろな楽しみ方ができる!おすすめ3選!

雪を楽しむなら北海道に限る!

冬の北海道はスキーやスノボなどウィンタースポーツがおすすめです。首都圏なら羽田空港から朝一番の飛行機に乗ってわずか約1時間30分で北海道の玄関口である新千歳空港へ。スキーバスや電車を乗り継ぎ午前中には目的のゲレンデに到着です。車や電車で行く本州のツアーと違って天候に左右される飛行機を使用するリスクを踏まえたうえでのツアー料金なのでとてもリーズナブルですよ。

一泊でも十分楽しめる北海道

北海道は1泊2日でも朝一番の飛行機に乗れば十分楽しめます。札幌に宿泊予定であれば宿泊地であるホテルに荷物を預け思いきって小樽まで足を運んでみましょう。小樽駅から真っ直ぐ進むと観光スポットである小樽運河が目の前に。その運河を横目に見ながら進めばあっという間にメインストリートに到着です。十分堪能してから宿泊地である札幌へ戻ってもチェックインの時間には間に合うのです。翌日は札幌の街をゆっくりと散策し帰路に着く。たった1泊でも有意義な旅ができるのです。

絶景を見に函館へ行こう!

こぢんまりとしていますがとても機能的な函館空港。函館は車があればわずか一日でぐるっと一周できてしまう程の街ですがシンボルの函館山、五稜郭、そして歴史ある多くの教会など異国情緒あふれる素敵な街です。空港からはレンタカーを利用する他、路線バスに乗って路面電車に乗り換えることもでき、観光スポットであるベイエリアまでは高速バスが出てとても便がいいところです。そして函館といえば夜景で有名ですよね。その夜景を見るためだけに観光バスや送迎のタクシーが用意されているのです。頂上まではロープウェイを使うも良し、バスやタクシーを利用するも良し、ニーズに合わせて選べるのがいいところです。

北海道の旅行は、格安航空会社が就航した事で関東地方から気軽に行けるようになり、ホテルと航空チケットがセットの商品を予約すればレンタカーが割安で使えるメリットがあります。