知って損なし!沖縄旅行に行きたい人が聞いておくと良い情報

沖縄旅行に行きたいときは第一に情報収集

沖縄旅行に行きたい時はまず沖縄で何が出来るのかを調べることから始まります。しかし沖縄に行ったことがない人には文化や食が日本とは少し違う沖縄に戸惑うことだと思います。また沖縄県にはたくさんの島があり、沖縄本土だけが沖縄ではありません。今回の記事では沖縄旅行の楽しみ方について紹介します。

本土と離島はどっちが楽しい?

沖縄には本土と離島があり、沖縄旅行の際にはどちらへ行くか選ぶ人がほとんどです。初心者の人は移動も少なく車での移動が可能な本土観光がオススメです。料理も沖縄料理ばかりではないので苦手な方も安心です。離島巡りは船とバスでの移動がほとんどです。八重山諸島には複数の島がありますが観光地としてよく上陸されている島は5つ程です。こちらは移動も長く船に酔う方には不向きかもしれません。

マリンスポーツは苦手だけど?

沖縄での代表的な遊びは海でのマリンスポーツです。とは言っても水に入って遊ぶのはちょっとと言われる方も多く、またお子様連れで海はまだ危ないなと思っている方にはグラスボードという遊びが最適です。グラスボートは船の底がガラスになっており海の様子を近くで見ることができるアトラクションです。海の中にいる魚や珊瑚は沖縄ならではの美しい景色で観光客に大人気です。グラスボートは予約がいるところといらないところがあります。事前に調べて施設へ行きましょう。

沖縄旅行には沖縄についてからの行き先や遊び方など様々なものがあります。今回はその一部を紹介しましたが、沖縄旅行に行く際の参考になれば嬉しいです。

沖縄旅行には沖縄本土と八重山諸島などを巡る離島の2種類があります。より自然と触れ合いたい方は離島巡りが向いているのではないでしょうか?